人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の準備。


天然パーマだからってのもありますが、私は雨の日が嫌いです。
セットした髪型も、おしゃれしたコーディネートも、磨いた靴も、全てが台無し。水も滴る・・・・なんて嘘でしょ?!
明るい色の靴なんてびそびそで雨染みがつくし、パンツには後はねがついて落ちないし、満員電車は濡れた傘を押し付けられて最悪極まりない!!


もーどーにかして!!!щ(゜Д゜щ)
ドラえも~ん(笑)



そんな近年、長靴が流行っています。
プラダもコーチもエミリオプッチもこぞって長靴(ラバーブーツ?)を売り出してるし、エーグルなんかもかなり売れていて梅雨の時期にはすでに入手困難状態。OLさんも会社では履き替えるので履いていらっしゃる方をよく見ます。

会社でもプッチ2名・エーグル2名の大人気!!一度借りて履いてみたら、これがすこぶるいい感じ!!これさえあれば雨の日も楽しいんじゃないか?てことで、ここ2年ほど探していました。が、筒周りが大きくてぶっかぶかなのよねぇ。お父さんの借りてきた小学生みたいな(笑)

でも昨日見つけました。偶然にも。
バレンタインで混雑しているソニプラの片隅で(笑)

Dafnaのラバーブーツ
雨の日の準備。_f0126492_16303277.jpg一見すると黒の皮のロングブーツみたいじゃない?これなら雨の日じゃなくても履けなくない?
父には「おっさんの作業長靴と一緒じゃない?魚屋とかで見かけるやつ」とも言われたけれども。写真だと確かにそう見えなくも無いけども(笑)
でも乗馬ブーツ風で細身でいい感じなのです。
ミニスカートOK!!
スキニージーンズinOK!!








ソニプラの売り場はこんな感じ。
雨の日の準備。_f0126492_16331680.jpg

左からグリーン・ブラウン・ネイビーです。
黒だけ横のワッペンみたいなのがありません。これで¥7,140-は安い!!
23.5サイズの黒はラストワンだったので即買い!今から履こう!!
あぁ~念願の長靴ですよ。これで雨の日も怖くないよ。えへ。うへ。
by tsubaki_koharu | 2007-02-11 16:40 | 買う