人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の一週間。


皆さま、ご無沙汰しています。
今週は怒涛の一週間でした。一日の睡眠時間が3時間な日々・・・5日まとめても、こないだの23時間より寝てないです。寝溜めが出来るといいのになぁ。
そんな訳で一週間を振り返ってみたいと思います。






5/8(火) 晴れ
久しぶりのレディース会がありました。

怒涛の一週間。_f0126492_1712184.jpg

ちょっとばかりヤンキーなネーミングですが、在籍している親会社の女の子が集まって、愚痴ったり笑ったりする飲み会です。前回は社内恋愛が発覚して大変盛り上がりました。これは会社近くのハワイアンレストランです。カクテルなどは色とりどりで、美味しそうでしたが、飲めない私はマンゴージュース(笑)今回は恥ずかネタで大爆笑しましたが、あまりに恥ずかしすぎてここでは書けません。楽しすぎて帰りが遅くなりました。


5/9(水) 晴れのち大雨と強風
随分前に会社を辞めた先輩が、大阪から会いに来てくれました。東京出張だったのでついでと言ってましたが、出向している私を心配してくれたのです。

怒涛の一週間。_f0126492_1715668.jpg

品川駅って山手線の出発地点なんだー!!!??知りませんでした(だって輪になってるし)。
電車型のポスト、可愛いです。この駅のCDショップで「ピタゴラスイッチ」のDVD販売ついでにTVで連続再生していたのですが、それをボーっと見ていたら、ピーター・フランクルさんに会いました。彼はそのDVDを買って手を振って行ってしまいました。素敵な方でした。


5/10(木) 雨
前の日に先輩がぎっくり腰でダウンしてしまいました。締めの作業を心配していましたが、それは仕方がありません。寝ても起きても痛いはずなので、ゆっくり休んでもらうことにして、他のメンバーで作業を分担しました。昨日は約束があったので本日は残業。でもほどほどにして、この日は彼の仕事のお手伝い。またダウンされては困るので、結構遅くまで手伝いました。


5/11(金) 曇り
水曜・木曜と、昼休みを削って伝票処理とか頑張ったのに、全然処理が追いつかない・・・・やばい。ということで、そしてまた残業Dayでした。入力して処理しても、どんどん伝票がまわってくるので気持ちが凹みつつ、どうにかこうにか目標ラインまでやっつけました。家に帰ったら日付が変わっています。ブログ訪問と更新していないのが気になりつつ、あっという間に眠りの国に行ってました(笑)


5/12(土) 晴れ
寝てると思うでしょう?(笑)
この日は用事があったので、お休みにしては早く(am7:00)起きました。
用事を済ませてアフタヌーンティールームでお昼(写真はカジキマグロのスパ)食べて、本屋で立ち読みして、ぷら~っと散歩して、母の日&母の誕生日プレゼントを漫然と探してきました。

怒涛の一週間。_f0126492_1743347.jpg

これって自分でも作れるかも。プレゼントはなんとなく絞り込めましたが、ちょっと様子を探ってから決めたいと思います。
母の誕生日は5/16なので、プレゼントはそれまでに買う予定です。



・・・と、退屈な一週間にお付き合いくださりありがとうございました。
怒涛な雰囲気はみじんもありませんが、昼休みを30分で休憩もほとんどとらずで残業ばかりで、本当にハードだったのです。のんびり屋さんの私にはたまにはいい薬かもでした。

今日は母の日ですね。椿家はこれから外食する予定です。
何を食べようかなぁ~♪もちろんお会計は私持ちですけどね(笑)
お母さんいつもありがとう。感謝しています。
では、皆様も素敵な母の日が過ごせますように。。。
by tsubaki_koharu | 2007-05-13 17:06 | 毎日