人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書熱。


ハリー・ポッターの最終巻が先週とうとう発売されましたね。これをうけて、ネタバレTシャツが販売されたとか。えー!!それは卑怯だよー!!本や映画の結末を知らせるのは悪趣味だと思います。うん、間違いない。まぁ、それだけ注目と関心が高いってことでもあるんでしょうけども。(興味のある方はリンク貼っておいたのでみてね。でも楽しみにしてる人は見ないほうがいいです。うん)

ハリポタは4巻目までしか読んでいませんが、私はこういう冒険ものが大好きです。
ただし!!読み始めると本に没頭するあまり、音も声も聞こえず、空腹も忘れて見境無く本の世界に入り込んでしまうのが私の悪いクセ。読んでいる間はネバーエンディングストーリーのように、主人公と一緒に旅をしてしまうので、なかなか抜け出せなくなってしまいます。

って事は、忙しいときは読まずに我慢がまん。しばらく我慢していましたが、ハリポタニュースを見たらどうにもこうにも読みたくなってしまいました。


読書熱。_f0126492_23225096.jpg
ペギー・スーの冒険シリーズ。

これはフランスのセルジュ・ブリュソロさんが初めて書いた子供向けのファンタジーのシリーズです。ですが、大人でも充分楽しめます。ハードカバーではすでに8巻まで出てるそうで、私が買った角川文庫は6巻まで出ています。お化けの見える眼を生まれ持った、ペギー・スーという勇気ある女の子の冒険のお話です。

金曜日に2冊、土曜日に4冊でひたすら読み続けてしまいました。どあ~疲れた~。
ハリポタなんか面白いから一週間寝不足になりそうです。もし読むなら冬休みとかでないと!!
え~と、眼が疲れてしょぼしょぼなので今日はもう寝ます。訪問遅れてごめんなさいです。
明日遊びに伺いますね。では、おやすみなさい~い。
by tsubaki_koharu | 2007-08-04 23:27 | 読む