人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動のナイトシアター。


ブログ友達のあちょさんが勧めてくださった映画「夕凪の街 桜の国」を見に行こうと先週土曜日行ったらすでにSOLD OUT!!撃沈して帰宅したのですが、いつも行く映画館のサイトを見てみるとなんと今月一杯で上映が終わってしまうと書いてある!!いか~ん!と、思って金曜日の夜、会社帰りに妹を誘って見に行ってきました。


感動のナイトシアター。_f0126492_1640308.jpg感動のナイトシアター。_f0126492_16404734.jpg














夕凪の街 桜の国。
(あちょさん画像拝借しました。ごめんね)

原爆の恐ろしさを声高に訴える作品ではありません。でもだからこそ静かに恐ろしく、静かに悲しく胸を打つ素晴らしい作品でした。原爆は落ちたのではなく、落とされたのです。何年経っても被爆の苦しみと悲しみは減らず、今もなお苦しんでおられる方がいらっしゃるのです。仕方なかったなどという発言は、これを見たら決して出来ないと思います。戦争は二度としてはいけないし、原爆も二度と落としてはならないのだと、強く思いました。
詳しくはあちょさんのブログに紹介があるのでそちらをご覧下さいね。

そして、これがまたすごく泣けて、映画の後にトイレの鏡で自分の顔見たら酷いことひどいこと!!眼は充血して貞子みたいだし、鼻は赤くなってるし、マスカラはちょっと落ちてるし!!!(笑)で、妹の顔見たらこれまた一緒で、というか、その映画を見た人みんな同じ顔してるし!!!

平日は19:05~なのですが、休日は13:00~の放映なんです。が、平日の夜で良かったですよ。もう、見るに耐えない顔ですよ(苦笑)でも劇場内の年齢は高かったです。平均50代~60代で、私達はおそらく最年少だったと思われます。もっと、若い人に見て欲しいんだけどなぁ。あちょさんが勧めてくれなかったら、たぶん見なかっただろうと思います。素敵な映画を紹介してくれてどうもありがとう!!そしてまだ見てないかたは、ぜひ見てみてくださいね!!
(ちなみに土曜日起きたら目がお岩さんに・・・笑)


感動のナイトシアター。_f0126492_16424048.jpg
皆既月食の予想進路。(国立天文台HPより)
そうそう、あさって8/28(火)の19:00~20:30頃に皆既月食が見ることができます。かなりよく見えるのは6年ぶりですから、ぜひ空を見上げてみてくださいね。お天気が良いといいですね。
by tsubaki_koharu | 2007-08-26 16:44 | 外出