人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てたのしい、食べておいしい。


今日は、ちょっと贈り物をしたくってこんな素敵なお店にでかけて来ました。


見てたのしい、食べておいしい。_f0126492_1911347.jpg
sweets maniacの1Fエントランス。

上野毛にある「sweets maniac」さんです。
手作りのアイシングクッキーがスペシャル可愛いお店で、2Fにある店舗は6畳くらいのスペースです。ここ、穴場ですよ。だってお店の場所が隠れ家みたいだし、こじんまりと経営してらっしゃるからもちろんデパートに出店なんてしてないし。だけどすっごく可愛いのです。


見てたのしい、食べておいしい。_f0126492_19121071.jpg
メインはクッキー。

通常のクッキーはこんな感じで販売しています。ブログに載せたいと言ったら、気持ちよく写真を許可してくれました。販売のお姉さんも可愛くって、アットホームな雰囲気にノックアウトです。


見てたのしい、食べておいしい。_f0126492_19123372.jpg
ギフトとか。

箱が2種類あって、予算にあわせて詰め合わせしてくれます。秋のギフトはこんな感じです。
あ!こんなところにくるみりすさんがいるー!!食べちゃうぞー!!(笑)


見てたのしい、食べておいしい。_f0126492_19125377.jpg
ブライダルギフトとか。

ブライダルや誕生日向けのギフトもあります。1週間くらい時間がかかりますが、オーダーでたった一つのケーキやクッキーも作ってくださるし、名前を入れることも出来ます。でもそれって、食べるのもったいないかも(苦笑)


見てたのしい、食べておいしい。_f0126492_19131920.jpg
カップケーキとかも。

クッキーがメインですがカップケーキもあります。小学生位のお子さんの、お誕生日などにはすごく人気があるそうです。そう、ここは世田谷区だしね。セレブなママに人気がありそうかも。



アイシングって面倒なんですよね。私は作ったことすらないです。こういうクッキーやケーキは見た目とってもラブリーなので、女性の心は間違いなく鷲掴みでしょう(笑)箱じゃない場合でも、可愛くラッピングしてくれるので、ちょっとしたギフトにもぴったりです。今回初めて行ったのだけど、とっても気に入りました。これは、椿のギフトショップとして使わせて貰おうと思います。全国チェーンじゃないってのがgoodなんですよね、入手困難だから。うふふ。自分には買ってないけど、見るだけで幸せ♥女の子って、楽しみが沢山あってこれまた幸せ♥



見てたのしい、食べておいしい。_f0126492_19134476.gif
お店が本にもなってるよ。

ついでにお店が本になってるので宣伝しておきます。
『HappyCookie』 雄鶏社 定価:1,200円(税別)

お店の方、本当にどうもありがとうございました!!!
(↑すっかり虜。笑)
by tsubaki_koharu | 2007-09-29 19:17 | 買う