人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家にもクロックス旋風。


2006年頃からでしょうか、アメリカ産のクロックスが日本では大ブームとなり、夏などはかなり沢山の人が履いているのを見かけました。安くて軽くてカラフルなのが特徴で、足がどんどん大きくなるお子さんを持つお母さんには、助かる価格なのは間違いなしです。でも残念ながら私の足は、幅が狭くて甲が薄いのでぶかぶかで靴の中で足が泳いでしまいます。形のせいかみんなが履いてるようには似合ってないので、ちょっと敬遠していました。が、とうとう我が家にも上陸です。


我が家にもクロックス旋風。_f0126492_16144616.jpg
カーキのクロックス。

これは玄関用のつっかけとして購入しました。実はね、雨の日に母が底がつるんつるんになったゴムサンダルを履いて1Fにゴミを出しに行ったのです。今日は雨で滑るから運動靴の方がいいよーって言ったのに、そんなものを履いていくものだからやっぱり廊下で転倒して腰を強打。しかも、母の場合はつっかけの底が磨り減っていることに怒り心頭!!全然反省していません(笑)「滑らないつっかけを探すように!!」とのミッションが私にくだされたので、クロックスを買ったわけなのです。でも母よ、基本的にサンダルは滑るものなのだよ。


我が家にもクロックス旋風。_f0126492_16155787.jpg
玄関も滑りやすい。

我が家の玄関は、なんちゃって大理石です。本物の大理石も滑るのでしょうが、偽物もかなり滑ります。扉横の白い幅木が写り込んでいますね。玄関のつっかけをそろそろ買い換えようと思っていて、本当はこんなお洒落な庭下駄が欲しかったのです。下駄だと左右関係ないですしね。でも幅広で甲高の母には、きっとクロックスがぴったりかも!と思ったらやはりぴったり!!軽くて滑らないので喜んでいました。


軽いのと楽チンなのが母にはとてもうけているのです、でもやはり脱げ易いし、外出には履かない様にしています。小さいお子さんが、よくエスカレーターに巻き込まれる事件も起きていますものね。使用や素材の変更を検討する話も出ているので、やはり、気をつけねばならないようです。ていうかね、かーさん本当に気をつけてくださいよ。転んだのはサンダルのせいじゃないですって(苦笑)


七転び八起きとも言うし、私は転んでもただでは起きませんよー!(本当?笑)ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれそうです。あたたかい今日は洗濯日和ですねー。遊びに来てくれてありがとうございます。
by tsubaki_koharu | 2008-04-25 12:40 | 買う