人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿です。のんびりで徒然な毎日です。


by tsubaki_koharu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな悩み。


木曜日にお腹を壊して夜には少し回復したはずなのに、金曜日に免許の更新に出かける際のバスと電車の冷気にやられぶり返し、夜にまた回復しかけたはずなのに、土曜日の月1カイロに出かけてまた冷房にやられてぶり返す。ぶりかえす~いつかみたいな~♪違う違う!!Perfumeの曲は繰り返す(Polyrhythm)だ!!o(T△T=T△T)o

そんな訳で暑いんだけど悪寒が、寒いんだけど冷や汗が、普段お腹を壊すことが無いので死ぬんじゃないかと思いました。本当に、それくらい痛かったのです。恐るべしエアコンです。腹巻は沢山持ってはいるのですが、秋冬物ばかりなので、この際と夏用の縫い目なし薄地腹巻も買ってしまいました。これは、着てても多分バレ無そう。うしし(笑)


せっかくの三連休が台無しで、しかも変な汗たらたらで楽しめなかったのですが、幸せな贈り物がありました。ネタが無いときに大助かりです。


幸せな悩み。_f0126492_22555263.jpg
手作りカフェエプロン。

これはブログ友達の菊ちゃんからで、以前菊ちゃんが記事にしていたオサレカフェエプロンの作り方を教えて~と言ったら実物を送ってきてくれました。私のサイズに合わせたとあったけど、つけてみたらジャストミート!!ぴったしかんこんです!!そうそう、こないだ菊ちゃんとお茶したときにサイズ測ったっけね。いやいやいや!実は、まだお会いしてないんです。びっくりだー!!この他にも豆菓子などうふふな物がてんこもりで送ってくれて、ちょっと早く誕生日が来たみたいで、わーい!でした。菊ちゃんどうもありがとね♪


幸せな悩み。_f0126492_22563843.jpg
京都のお漬物つめあわせ。

こちらは大阪にお住まいのユムユムさんから。以前ブックカバーを作ったときのお返しだと思うのですが、なんだか逆に私の方が儲けてしまったような、わらしべ長者のような・・・。京都のお漬物は美味しいのですが東京で買うとべらぼーに高いです。なので自分のために買ったことがついぞありません。しかも実は、ついこないだまでお漬物苦手だったんです。が、しかし!最近その美味しさに目覚め、ばりぼり食べられるようになりました。その矢先にこんな素敵な詰め合わせが!!くふふ~これだけでおかずなしでもご飯が進むこと間違いナシです。しかもゴボウとか珍しいし!!どれから食べるか悩む~!いつも優しいユムユムさん、美味しそうなお漬物、どうもありがとうございま~す♪


で、だが、but、しか~し!!
お腹壊してるんです。わたくし。なので、頂き物の食べ物は全部おあづけ!!エプロンももちろん未使用!!うえ~ん!!!!!神様は意地悪じゃ~!特にお漬物なんて、家族の目がキラリーンと光ってるし!!ダメダメ!私が一番最初に食べるのです!たぶん・・・・(汗)あ~早くおかゆ卒業したいな~。


そんなこんなで、ただ今少し幸せな悩みに浸り中です。菊ちゃん、ユムユムさん、本当にどうもありがとうございます。たぶん明日か明後日にはがっつり食して、喜びで腹いっぱいになりたいと思います。いや、明日からの通勤冷房と社内冷房が心配だけどね。どうなることやらトホホのホ。こんなへっぽこブログに今日も遊びに来てくれたあなた、どうもありがとうございます。
by tsubaki_koharu | 2008-06-22 23:00 | 色々